あきる野から見る山並み 丹沢から奥多摩

あきる野市から見れる山並みが良い!  ついでに山座同定

歩いたり車からでも大岳山、馬頭刈尾根が良く見れる。場所によっては遠くの山がチラッと見えるので高い所のビルに上りパノラマ撮影してみました。広範囲に一望できるのはすごい。

撮影時期は春なのでかすみがかかりコントラストに欠けましたね。

遠くは大菩薩連嶺の一部が見えました。この前の降雪で高山は白く目立ちます。

 

 

f:id:ecoken823:20190318162333j:plain

 秋川駅近辺の東急ビル駐車場から

 

 

 

f:id:ecoken823:20190604082353j:plain

  あきる野市役所から

 

 澄んだ日に寄ってみました。

市道山は頂上は見えないようなので位置的にはこの辺ということです。

東急ビルよりは少し高いので富士山がちょっと顔をのぞかせてます、そして奥多摩も奥深くまで見えました。

画像配置は東急とほとんど変わりません。撮影していたら職員の方が気を利かせていただき庁舎から見える山名の入った印刷物をいただきました。

 

 -------------------------------------------------------------

 ◆記事一覧